Round-trip letter of Tokyo and Hokkaido

東京のオトコと北海道のオンナ、その離れた距離で行われる往復書簡。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道のレベルは段違いだよね、うん知ってる。

15時過ぎという微妙な時間。夜は夜でガッツリ予定があるので、何か軽めのものを、と。最近寿司ってないのを思い出し、量の調整も容易な回転寿司に行くことに。3皿程度さっぱりしたものを食べられればいいなぁと行ってみたら、席につくまで15分待ち。景気が上…

友人とグルメ

エッグベネディクト、美味ですね。私も週末は友人と飲み食べ行ってきました。 にしても、自分は普段から飲み歩けるのに、よくまぁお付き合いしてくれるな、と友人に感謝。ワインで焼き鳥が楽しめるというお店に、予約せず開店と同時に行くも、既に予約で席は…

友人が緊急上京

恋愛方面で予想もしないスピートで意外な展開があり。急遽、今後について対策(?)を考えるために友人が急遽上京してくれました。仕事終わりに途中の駅で落ち合うと、電車の中で概要をざっくり報告。前回の合コン話もちょっとしたりして。既に目的地につく…

昭和テイストな喫茶店でモーニング

珍しく立ち寄りで一つ目の仕事。早々にこなし、偶然見つけた昭和を感じる喫茶店へ入ってみた。普段ならチェーン展開のドトールやエクセルシオールに入るのだが、モーニングの文字に興味をもったのだ。注文したのはあえて一番リーズナブルで400円のセット。入…

世界は近くて広かった~2014W杯 日本×コロンビアを終えて

Rから返信がきているが、それについてはあえて後日として。早朝のワールドカップ、日本対コロンビア戦の結果を見届け出社。普段と違って出先での諸用のため、遅めに家をでることができたのが幸いした。結果は、ご存知の通り残念としか言えない結果に。この4…

えええ

① 探しているものは近くにあって、案外気が付かないものです。というのが普通の解釈だと思うわ~。じゃなければ青い鳥編 ② 幸せは偏った所に集まってしまう。とか③ 金髪の日本語ってなんとも言えない。とか④ たくさんあるある(相談事が?) 宇宙人編 ② 今ま…

どういう意味でしょうか。

ちょっと理解できなかったのでRに意見を求めたく。お馴染みのKさんから相変わらずの相談があるんですよ。またかよ〜(だろうね…)という感じなのですが。そのKさんが俺に送ってきたのがこの動画。なんでも今の俺の心境にピッタリというのだが…正直なんのこと…

とんこつスープのお茶漬け食べたよ

鯛ダシですか、やりますなぁ。 レシピを聞いてササッと実践できるなんて素晴らしい。 飲んだ後に締めの鯛茶漬けなんて最高ではないでしょうか。 料理もセンスなんだろうなあ。 いつも料理写真を見るとビックリする。未だに。お茶漬けで思い出したけれど、昨…

鯛だしを作る。

うなぎいいですなぁ。 何年も食べていない気がする…。 今年こそは食べたいものです。 赤ちょうちんの大将から、鯛出汁のレシピを教えてもらって、早速作ってみました。 鯛出汁からの〜鯛茶漬け そのままの勢いで鯛めし!(でも身はアラに付いていた身をほぐ…

なか卯のうなぎ丼

疲労困憊。ただそれだけ。 もうダルいし眠いしで、活動限界です、あまり仕事中眠くなるタイプではなかったのですが、もう最近は食後は眠い。 今日なんて食後を通りすぎて、ずっと眠い。 いつの間にかフリーズしてしまう。コーヒーなんぞでは目が覚めませんね…

なか卯の牛すきまぶし

ちょっと遠い人だと終電が気になる時間の仕事終わり。とりあえず何かサクッと食べて帰ろうかという時に、たまに寄るのがなか卯。毎回何かしら新メニューがある気がする。昔はなか卯と言えば親子丼のイメージですが、最近はなんだかイロイロあります。頻繁に…

黒い鈍感力

いやはや、お疲れ様でした。 本当に鈍感なのか、果てしないかっこつけマンなのかドタキャンした人は、そういう経験値が驚くほど低く、行く前から脱落しちゃったんじゃない?!自分だけ仕事帰りのよれよれだし、イケてないしでもそんなの悟られたくもないし俺…

鈍感力を評価してましたが、鈍感すぎて呆れた件

先日、新宿の雰囲気の良いイタリアンでお食事会、平たく言えば合コンだったのだが。女性4人、男性4人でやりましょうよ、と。結局、男一名ドタキャン。まぁ正直、仕事だったので仕方のない部分もあります。それでも、仕事の彼に時間を合わせて開催したのにと…

月曜日の憂鬱

サザエさん症候群という言葉もあるとおり、休み明け仕事に行く月曜日は憂鬱で仕方がない。 仕事なんてそんなもんだ、と割り切れるほど割り切れてないというか。あと何日で休み、あと何時間経てば帰れる、と全く健全とはいえな思考でしか働けない現状が辛い。…

インテリアとしてのベッドの重要性

どうも。通勤時間10分の北海道のオンナです。寝具って、ものすごく大事。 人生の3分の1は…なんだか枕の通信販売のセリフみたいだけど。それだけじゃなく、それなりのスペースがある家具なので、カバーリングでかなり雰囲気が変わっちゃうのよね。前まで、な…

通勤時間と幸福度

もう何年も電車通勤をしているが、いつまでたっても満員電車に慣れることはない。 不愉快な気分になる。そんなに満員電車が苦痛なら会社の近くに引越してしまえばいい。 大正解。 まぁ現実は、いろいろそう簡単に引越しなどできないのだけれど。 ちょっと妄…

寝ている〜起きている その中間くらいが好き

ずっと伸び伸びになっており、遅きに喫した感もあるベッドのシーツを冬用から夏用に変更した。大型モノの洗濯となると、面倒くさいというそもそもの理由もあるし、なにげに暑いい日もあったけれど、急に冷える日もあったりして。個人的には真夏にエアコンガ…

Re: 残り物にはわけがある

あ~。。。 自意識過剰が過ぎて相手にまで転嫁?みたいなのって女性特有のものなのかと思っていたら、違うんですね。自意識こじらせた系。素の状態だったら、それなりにお似合いの相手見つけられそうなものを、なんだかおかしなことになって、出会いを逃して…

残り物にはワケがある!?

後日、ちょっとした飲み会というか合コンというか飲み会があるのだが。 前回の飲み会の時に出会った女性から、次回は独身限定で飲みやりましょう、と。 さっそく女性陣から飲み会やろうコールがあり、こちらも周りの独身メンズどもに声掛けをしたのですよ。…

恋愛は本能に直感。確かにそうだよね。でも「戦略も」知っていても損はないともうよ。

Rとはこの数年の付き合いだが、大抵のことで馬が合うというのか…、もうずっと昔から知っているような感じがする。だからこんなブログ(二人の中では往復書簡と読んでいる)を初めて見た。何かキッカケがないとなかなか文字に起こすということをしないので、…

Carpe Diem

日々の生活がルーティンワークのように、ただただ過ぎていき、昨日何を食べたか、今日のお昼に何を食べたかがすぐに思い出せない、と友人がぼやいているが、それは非常に由々しき事態である。それは紛れもなく、加齢に伴うものだからである。こればかりは、…