Round-trip letter of Tokyo and Hokkaido

東京のオトコと北海道のオンナ、その離れた距離で行われる往復書簡。

とんこつスープのお茶漬け食べたよ

鯛ダシですか、やりますなぁ。
レシピを聞いてササッと実践できるなんて素晴らしい。
飲んだ後に締めの鯛茶漬けなんて最高ではないでしょうか。
料理もセンスなんだろうなあ。
いつも料理写真を見るとビックリする。未だに。

お茶漬けで思い出したけれど、昨夜こちらもお茶漬け食べました。
なんでもしっかり味の付いた角煮と明太子に高菜、そこにとんこつスープをかけて食べる。
これまたひつまぶし的に、そのまま食べても良し、お茶漬けとしてとんこつスープを足しても良し、というタイプ。
とんこつスープの味はラーメンのそれと同じ。ラーメン食べてるような不思議な感覚。
f:id:rosick:20140621105957j:plain
疲れからか歯がうずくような不快な痛み。鏡で見たら、親知らずが顔を出してきてるし。先週オールでカラオケしたせいで顎が痛かったのかと思ったけれど、もしや親知らずのせいだったのかな。

ということで、今ちょっと固いものはイマイチなので、お茶漬けは最高。ささっと結構な量食べられちゃうよね。定番のウメも鮭もいいし、大抵何入れても美味しくなるよね。

From Y