Round-trip letter of Tokyo and Hokkaido

東京のオトコと北海道のオンナ、その離れた距離で行われる往復書簡。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

男梅サワーが安定の男梅な件

Rは物欲まみれですか! 日本経済を盛り上げるには消費の増大は必要です。これからもガンガン買い物道を極めてくださいW話は唐突に変わって。普段ビールしか飲まないのだけれど、時折買ってしまうサワーがある。 それはSAPPOROとノーベル製菓のコラボモデル「…

物欲まみれ

このおさまらぬ物欲をどうにかしたい!ハンドブレンダー 洗濯物入れるオサレな革の袋 布団圧縮収納袋 センターテーブル ダイニングテーブル それからそれから…マキタのコードレス掃除機 オサレなカトラリー オサレなストロー(笑) キャリーバッグ シンプル…

常連認定頂きました。

やっと週末ログイン。土曜も仕事でした(へろへろ)今日はローカルの友人が来ていたので、いつもの店へ。すっかり顔も覚えてくれているので、店員(通称、次女)とも和気あいあい。相変わらずキュートでした。 今日は普段よりたくさんおしゃべり出来て満足。…

バーガーキングBKオニオンリングがリニューアル復活!

以前、バーガーキングのオニオンリングが終了という記事を以前書きましたが、なんとリニューアルして再登場。そんなニュースを見ていたので、そのうち食べてみようと思ってました。・バーガーキングが「甘さをより味わえるよう」オニオンリングをリニューア…

思い出を置き去りにして

実家からそう遠くないところにたくさんゴルフ場があるということを知ったのは、実際に自分がゴルフをやり始めたら。先週末も2週連続でいつもの仲良しメンバーでゴルフ。途中豪雨に見まわれ、天候に恵まれたゴルフとは言えなかったけれど、スコアも悪くなかっ…

クレラップよりサランラップ派

誰でも一度は経験があると思うだが。サランラップがペタリと張り付いてスタートがわからなくなる「アレ」。技術の進歩なのか、近頃のラップは超薄々過ぎて一度べったり張り付くとスタートが全くわかりません。やっと見つけたとおもっても、ピタリと張り付い…

tumblin' dice

自分より早く帰ることを面白く思ってないのがあからさまなクソ上司の睨みつける視線を無視してさっさと帰ってきた。早いといっても会社をでたのは20時なんだけれどね。毎日そんな調子なので仕事終わりが気分よく終えた日がない。別にそんなクソ野郎に擦り寄…

他人に従う快楽だけしか知らない奴らが、威張る時代というのは、最悪だ

今、何かがずれている。いろいろなことがどうでも良くなってきて、ほんともうダメな兆候。 沸々とした怒りからくる暴力的な感情の高まり、またしばらくすると虚しさとやるせなさ、どうにも咬み合わない人生の歯車に無常を感じて。自信とやる気の隙間に同居す…

秒速で寝る男

仲良し同期の友人にHがいる。彼の特徴に「どんな時でも瞬時に寝る」という大技がある。二人で食事をしていても*1、いつの間にか頭がグワングワン揺れていてw先日一緒にゴルフへ行ったのですが、そこでも驚くべき「超絶睡眠力」を目の当たりに。夕食前、みん…

加齢あるある「カップラーメンやカップ焼きそばを受け付けなくなる」

年齢を重ねるにつれ、食の好みが変わるというのはよくあること。個人的にはさほど好きでもなかった茶碗蒸しが好きになったり、蕎麦が好きになったり。好きになるとは逆に受け付けなくなるというものも。それはカップ麺全般。特にカップ焼きそば系が受け付け…

Macが不調、その時は。「PRAM/NVRAM クリア」と「SMCリセット」

不自然かつ唐突な再起動を繰り返すMac mini(MID2011)。熱暴走かと思ってファンコントロールアプリでファンを積極的に回す設定にしても、一向に改善せず。マザーボードかメモリ系のトラブルのような気がしないでもないけれど、やれることはやってみようとMac…

中村静香最高説!

中村静香いいよね!、そんな話をすることは滅多にないけれど、この数年イチオシはずっと中村静香です。最近すぽるとに出てるとはいえ、まだまだ知名度は高くないけれどこれからきっと売れると思う。というか、彼女の魅力わからないかなぁ。初めて写真を見た…

食べ始めると止まらなくなる「かむかむ地中海レモン」に再びハマる

相変わらずRの料理は見事だ。美味しそうな本格派カレーだなあ。是非食べてみたいと思う。そう言えば、知り合ってすぐの頃「お菓子を作ったんだ!」といって送られてきた写メを思い出す。いやいや、それ買ってきたやつでしょう…と本気で思った。どこの店で撮…

猛暑です

暑い土地から夏の間だけ、この地に住む人が年々増えている位夏の涼しい土地にもかかわらず、今年は暑い日が続いております。 25℃が連日! みんなまるこげになってしまう… 夏バテ予防にスパイシーなカレーを作りました。 カレースパイスを使っての本格派風…