Round-trip letter of Tokyo and Hokkaido

東京のオトコと北海道のオンナ、その離れた距離で行われる往復書簡。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶店のナポリタン

もう何年も住んでいるマンションの隣に、一軒の小さな喫茶店があって。 いつか行ってみようと思っていても、週末は休業のようでチャンスがなく。 今日、ふとみたらなぜか「営業中」となっていたので、予定になかったけれど恐る恐る友人と入店。昼時に行った…

販売員さんの容姿

iPhone5sへMNPするため、某家電量販店へ行きました。 店員さんは細身で身長のやさイケメン。(既婚者) そして、ひかりも乗り換えるとキャッシュバックありますよ、とのことでひかりも乗り換えることに。 ひかりの担当者も長身細メン。販売員さんはやはり見…

ドラマチックな恋の話

今から10数年前wの話。友人の一人(A)が、友達の紹介で知り合った同郷の男の子と、ちょっとだけ良い雰囲気になりかけのその手前でみたいな感じになって。 でも当時友人は彼氏と別れたばかりで…とある日に別の友人宅(マンション4階だったかな)にそのA含…

トキメキの薄いiPhone6〜ジョブズ時代から確実に遠のいた2014年秋

iPhone6へと機種変更を決め、いよいよiPhone5との2年間も終わりに近づこうとしています。新機種を使いはじめると古い端末は使わなくなるというのは過去の経験から分かっているので、高額な下取り価格がついているうちに手放そうと下取りキャンペーンに乗…

そんなに大画面が必要!?iPhone6、iPhone6Plusを手にとって見た雑感

発売されたばかりのiPhone6、iPhone6Plusの実機を触る機会があったので印象をさらりと。iPhoneは国内発売から比較的早い段階にiPhone3Gから使い続けてきてますが、新型が登場したとはいえかつてのような興味はありません。新しい機能はiOSをバージョンアップ…

週末徒然(日が暮れる前から飲み歩く)

何か特別トラブルがあったわけではないのに、9月に入り人員削減で仕事が激増。毎日終電を気にするような生活。翌日に回せる仕事は先延ばししてきましたが、ついにパートさんが担当する仕事が本当にどうしようもなくなってしまった。休み前に一旦キレイに整理…

iPhone6登場間近、スペシャルイベント直前。iWatchはどうなる!?

いよいよAppleのスペシャルイベントが近づいてきた。残すところあと1時間ほど。ジョブズ時代のように心底ワクワクしたあの熱狂的な雰囲気*1はもうないかもしれないが、いずれにしても明日のニュースを独占することは間違いない。それにしてもあれだけ秘密主…

生まれて初めて前髪セルフカット成功

予約している美容室まで後数日。でもこの前髪どうにかしたい。この間美容室でも前髪イマイチだったんだよな・・・ 幾度となく失敗しているにもかかわらず、セルフカットを敢行今回はYouTubeでセルフカットの極意を見てから行うと… 大成功! 美容室いかなくて…

キリン「淡麗プラチナダブル」とアサヒ「SUPER ZERO」

新製品なのでしょうか。スーパーにいったら仲良く並んでいたので、1パック(6缶)づつ買ってみた。キリンは淡麗プラチナダブル、アサヒはSUPER ZERO. どちらもプリン体ゼロ、糖質ゼロをうたっておりアルコール度数も5,5度と全く同じ。個人的な好みのビールは…

2014 F1イタリアGP雑感

Rからは自分のブログでやってよ(wと言われそうですが。たった今BSフジにてF1イタリアGPを見終わったところ。予選で19位に飛び込むという「さすが可夢偉」という存在感を見せつけた、小林可夢偉選手でしたが、今回は残念ながら国際映像ではほとんと映らず。…