Round-trip letter of Tokyo and Hokkaido

東京のオトコと北海道のオンナ、その離れた距離で行われる往復書簡。

ドラマチックな恋の話

今から10数年前wの話。

友人の一人(A)が、友達の紹介で知り合った同郷の男の子と、ちょっとだけ良い雰囲気になりかけのその手前でみたいな感じになって。
でも当時友人は彼氏と別れたばかりで…

とある日に別の友人宅(マンション4階だったかな)にそのA含めて何人かで集まっているときに、Aにその男の子からのメールがきて
「今から〇〇(地元)までドライブに行くけど…Aちゃんもいかない?今友達ちゃんのマンション下にいるんだ。」
と…。
Aは「そんな急だし…(まだ彼氏と別れたばっかりだし…)ちょっと顔だけ出してくる…」
と言って、男の子のところへ行きましたが、私たちは
「そのまま行っちゃえ!!」と、友達宅窓から二人の様子を見ていましたw
Aが男の子について行こうかどうか迷っている時に、
「いいから行っといで!!荷物きちんと受け取ってよ!!」
と、4階から荷物を投げました(笑)
Aは荷物を受け取ると、男の子の車に乗ってドライブ(確か泊りだったはず!)へ!!


かなり昔の話なので、記憶がかなりあいまいになっているところはあるけれども、当時の年齢の倍の年齢になっても、このドラマチックに勝るものがないですわ。