Round-trip letter of Tokyo and Hokkaido

東京のオトコと北海道のオンナ、その離れた距離で行われる往復書簡。

2016年も早くも4月、東京も桜が満開となりました。 新入社員が真新しいスーツを身につけ、慣れないヒールのため踵に絆創膏を張りながら歩く姿を目にします。 そして良くわからない「新人研修で声をかけさせて頂きました。名刺交換をお願いします。ノルマがあ…

ちょっと前の返信

夫妻彼氏彼女の事を相方って呼んじゃうの、なんでしょうね。 照れ隠しなんでしょうか。 ちょっと自分の事を考えてみましたが、あまりにも幾久しくなってしまいすっかり思い出せません。 でもそうやって呼んだことはないですね。同性の友人の事やたまたま同席…

人は見た目なのだろうか

人を見た目で判断してはいけない。 大多数の人は幼年期からそのような教育を受けているのではないか。 そしてそれは正しく、そして正義だとも思う。だだし現実はそう簡単ではない。 スキルやレベルが同じだと仮定するならば、容姿が良い人と悪い人では良い人…

美力アップ

髪肌体重 まつ毛これらを改善することによって飛躍的に美メコに近づくらしい。 ぶっちゃけ顔の造作なんぞあんまり関係ない。 そして 若い頃から八方手を尽くしている女子向けではない。 手抜きをして加齢を甘んじて受け入れていたオバ向けだ。 アラフォーに…

恋人や奥様、旦那様を「相方」って呼ぶ人がちょっと苦手

どうでもいいことなのですが。 恋人や奥様、旦那様を「相方」って呼ぶ人がちょっと苦手。 いやいや、別になんの実害もないのですが、なんだかみょーに引っかかるんですよね。 あとはあれですかね、「連れ(ツレ)」なんて言い方も違和感ありますね。 自分は…

胸キュンなアイスホッケー観戦

アイスホッケーの盛んな地域に生まれ育っている割に周囲に現役でホッケーをしている人がいなかったためか、身近なスポーツの割にイマイチ熱が入らず、地元のチームの試合などにも興味をもったことはありませんでした。私の住む地域では、学生時代にホッケー…

ディズニーシーに行ってきたよ

東京ディズニー・シー(以下、TDS)に行ってきました。個人的にはディズニーでは、派手なアトラクションを楽しむのも好きですが、独特の世界観、 非日常さも楽しみたいタイプです。5,6年ぶりくらいのTDS。え?なんでそんなに間隔が開いたのかまぁでも、そ…

LINEの粋な演出に萌えた

今や友人・知人との連絡は、9割がLINE。その他は携帯キャリアメールの人がほんの少し。それくらい圧倒的な利用頻度となったLINEですが、先日の雪 (の結晶)が降ってくる演出には本当にビックリしたし、素晴らしいアイディアだと関心しきり。【LINE】トーク…

チアシードって知ってますか?

友人とスカイプをしていて、最近はまってるモノは?という話の中で謎の「チアシード」という言葉が。音声がイマイチで「冷やし芋」と聞こえましたが(笑 なんでも魔法の食材・バランスのとれたスーパーフードといわれ、オメガ-3脂肪酸*1の含有量が高いと言わ…

「つるとんたん」で個性的なうどんを堪能

しょっちゅう店前を通ってるのですが、なかなか行く機会がなかった「つるとんたん」に、行ったことがないという同僚をつれて3名で訪問。約1年ぶりでしょうか。いろんな味を楽しもうということで、3名それぞれ違うメニューを。明太子クリームのおうどん、明太…

恋愛工学とかさぁ…もう、だめじゃん

恋愛こじらせ隊隊員Rでございます。ちょこっと話したいなと思うお相手との距離を完全に見誤り 「お酒でも飲みたいですねぇ〜」なんて言っちゃって 「じゃあみんなで…」とサクッと交わされて週末落ち込んでいました。 きっとお相手はびびってちびっていたかも…

週末徒然〜2ヶ月ぶりのSと上京したA、ヘアカットとトミカ〜

金曜夜はSと急遽飲みに。ずっと飲みに行こうと連絡は取り合ってましたがお互い多忙で都合がつかず。前回会ってから2ヶ月ぶり以上の間が開いてしまいました。そこではあんな話こんな話と、仕事の話は抜きに、お互い近況を報告。さすがに2ヶ月も間があいてしま…

決断は早く!iPhoneの下取りをゲオのSmarketで申し込んでみた

iPhone5からiPhone6へ機種変更して1ヶ月以上経つでしょうか。iPhone6の大きくなってしまったサイズに困惑し、早々に手放そうとしていたものの躊躇していたため、iPhone5の下取り価格がみるみるうちに下がってしまいました。他より比較的高額で下取りを行って…

川越「いちのや」にて絶品うな重を喰らう

以前もこのブログで書いた通り、美味しい鰻を食べておきたいなぁと。今回やっとそのチャンスがあり行ってきました。気になっていた4店のうちの1店、「いちのや」さん。行ってみて気が付きましたが、以前も来たことありました。ピークの時間を外したのに、駐…

簡単手軽でハイクオリティー「セブンイレブンの冷凍担々麺」を喰らう

相変わらず食べたいものもイマイチ思い浮かばないけれど、ちょっと寒くなってきたということで、冷凍庫にストックしてあった「セブンイレブンの冷凍担々麺」を初めて食べてみた。セブンイレブンの冷凍食品シリーズは何気にレベルが高くてハズレが無いと言わ…

食べたいものが浮かばないんだけれど・・・

世間一般のみなさまは、毎日・毎食「コレが食べたい」と思うものなのでしょうか。きちんと決まった時間に食事ができないせいもありますが、最近つとめて「食べたいものがわからない」と感じることばかりです。もちろんお腹は空くのですが・・・いままで美食…

長距離移動の後の何とも言えないふわふわ感

古代から考えれば信じられないような距離を短時間で移動できるようになって。 ときおり、人の体はそこまで進化していないのではないか、と思う。時差のない移動ではそこまで感じることは少ないけれど、海外からの飛行となると帰国後ちょっとふわふわするよう…

炭酸水効果

日々の水分を炭酸水に変え、一生懸命飲んでいます。 ダイエット効果があるのかどうかはよくわかりませんが、パンパンに膨らんだお腹周りも徐々に収まりつつあります。 でもまだまだだなぁ。from R

喫茶店のナポリタン

もう何年も住んでいるマンションの隣に、一軒の小さな喫茶店があって。 いつか行ってみようと思っていても、週末は休業のようでチャンスがなく。 今日、ふとみたらなぜか「営業中」となっていたので、予定になかったけれど恐る恐る友人と入店。昼時に行った…

販売員さんの容姿

iPhone5sへMNPするため、某家電量販店へ行きました。 店員さんは細身で身長のやさイケメン。(既婚者) そして、ひかりも乗り換えるとキャッシュバックありますよ、とのことでひかりも乗り換えることに。 ひかりの担当者も長身細メン。販売員さんはやはり見…

ドラマチックな恋の話

今から10数年前wの話。友人の一人(A)が、友達の紹介で知り合った同郷の男の子と、ちょっとだけ良い雰囲気になりかけのその手前でみたいな感じになって。 でも当時友人は彼氏と別れたばかりで…とある日に別の友人宅(マンション4階だったかな)にそのA含…

トキメキの薄いiPhone6〜ジョブズ時代から確実に遠のいた2014年秋

iPhone6へと機種変更を決め、いよいよiPhone5との2年間も終わりに近づこうとしています。新機種を使いはじめると古い端末は使わなくなるというのは過去の経験から分かっているので、高額な下取り価格がついているうちに手放そうと下取りキャンペーンに乗…

そんなに大画面が必要!?iPhone6、iPhone6Plusを手にとって見た雑感

発売されたばかりのiPhone6、iPhone6Plusの実機を触る機会があったので印象をさらりと。iPhoneは国内発売から比較的早い段階にiPhone3Gから使い続けてきてますが、新型が登場したとはいえかつてのような興味はありません。新しい機能はiOSをバージョンアップ…

週末徒然(日が暮れる前から飲み歩く)

何か特別トラブルがあったわけではないのに、9月に入り人員削減で仕事が激増。毎日終電を気にするような生活。翌日に回せる仕事は先延ばししてきましたが、ついにパートさんが担当する仕事が本当にどうしようもなくなってしまった。休み前に一旦キレイに整理…

iPhone6登場間近、スペシャルイベント直前。iWatchはどうなる!?

いよいよAppleのスペシャルイベントが近づいてきた。残すところあと1時間ほど。ジョブズ時代のように心底ワクワクしたあの熱狂的な雰囲気*1はもうないかもしれないが、いずれにしても明日のニュースを独占することは間違いない。それにしてもあれだけ秘密主…

生まれて初めて前髪セルフカット成功

予約している美容室まで後数日。でもこの前髪どうにかしたい。この間美容室でも前髪イマイチだったんだよな・・・ 幾度となく失敗しているにもかかわらず、セルフカットを敢行今回はYouTubeでセルフカットの極意を見てから行うと… 大成功! 美容室いかなくて…

キリン「淡麗プラチナダブル」とアサヒ「SUPER ZERO」

新製品なのでしょうか。スーパーにいったら仲良く並んでいたので、1パック(6缶)づつ買ってみた。キリンは淡麗プラチナダブル、アサヒはSUPER ZERO. どちらもプリン体ゼロ、糖質ゼロをうたっておりアルコール度数も5,5度と全く同じ。個人的な好みのビールは…

2014 F1イタリアGP雑感

Rからは自分のブログでやってよ(wと言われそうですが。たった今BSフジにてF1イタリアGPを見終わったところ。予選で19位に飛び込むという「さすが可夢偉」という存在感を見せつけた、小林可夢偉選手でしたが、今回は残念ながら国際映像ではほとんと映らず。…

男梅サワーが安定の男梅な件

Rは物欲まみれですか! 日本経済を盛り上げるには消費の増大は必要です。これからもガンガン買い物道を極めてくださいW話は唐突に変わって。普段ビールしか飲まないのだけれど、時折買ってしまうサワーがある。 それはSAPPOROとノーベル製菓のコラボモデル「…

物欲まみれ

このおさまらぬ物欲をどうにかしたい!ハンドブレンダー 洗濯物入れるオサレな革の袋 布団圧縮収納袋 センターテーブル ダイニングテーブル それからそれから…マキタのコードレス掃除機 オサレなカトラリー オサレなストロー(笑) キャリーバッグ シンプル…