Round-trip letter of Tokyo and Hokkaido

東京のオトコと北海道のオンナ、その離れた距離で行われる往復書簡。

食べたいものが浮かばないんだけれど・・・

世間一般のみなさまは、毎日・毎食「コレが食べたい」と思うものなのでしょうか。きちんと決まった時間に食事ができないせいもありますが、最近つとめて「食べたいものがわからない」と感じることばかりです。もちろんお腹は空くのですが・・・

いままで美食をしていないので、そもそも脳内記憶に美味しいものリストが構築されていないのかもしれません。
有名店や高級店の頭に特定の料理がイメージできる、というのではなく、もっとざっくりと根本的に思い浮かばないのが悩み。

ラーメンが食べたいとか、ご飯が食べたいとか、肉が食べたいとか・・・。もうそのレベルで思いつかないというのはどういうことでしょう。

結局思いつかないので、冷凍庫あけてあるものから、(どれでもいいと思いつつも)適当に選んで食べている状態。ただお腹を膨らませてるだけのような。コンビニいっても、お弁当コーナーで即決できないしなぁ。だって、どれもそもそもピンと来ていないから。

当然、いっつもこんな風ではないのですが。友人がくれば美味しいものを食べに行きたいし、結果的に見ればバランスよくそれなりに食事をしている気もしま す。でも唐突に「今日は何を食べたい?」「どこで食べる?」なんて聞かれても、何も浮かばないんだよなぁ。酒が飲めてタバコがすえて、できるなら静かなお 店のほうがいいかな程度。

一人暮らしはこんなもんでしょうかね。