Round-trip letter of Tokyo and Hokkaido

東京のオトコと北海道のオンナ、その離れた距離で行われる往復書簡。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Time Passed me by

ふと、体育座りをしてタバコを吸ってみた。 目線がグッと下がるだけで、見慣れた風景もちょっと違う。 普段、体育座りなんてすることがないので、ちょっと新鮮。体育座りなんて学生のころのイメージ、それなのにタバコというギャップなアンバランスなバラン…

しゃっくりの止め方

今年も27時間テレビの季節。、毎年チェックしているのは深夜の中居☓さんまのラブメイト10のコーナー。いまリアルタイムで見ていたけれど、やっぱりさんまさん最高。ほんとかっこいいね!テレビを見ていたら、なぜかしゃっくりが止まらなくて。子供の頃からし…

なか卯「すだちおろしうどん」食べてみた〜☆

梅雨開けしたと思うと、ムシムシする暑さEveryday。ちょっと外出して歩いただけでもジワリと汗が・・・。 まぁそれが「おっととっと夏だぜ!」と言ってしまえばそれまでですが、満員電車で密着した時にねっとり?しっとりした身体を押し付けられるのは勘弁で…

眠気覚ましにはRed Bull(レッドブル)

そこまで満腹というくらい食べていないのに、このごろ昼食後30分ほど経つと猛烈な眠気が。ホント眠くなって仕方がない。 以前は”仕事中眠くなる”というようなことはほとんどなかった。 ずっと4時間睡眠でも、もっといえばそれより短い睡眠でも全く問題なかっ…

土用の丑の日が近くなり無性に「うな重」が食べたくなった件

本日は毎月恒例、月に1度の外食は「牛たん」でした。仕事がら、昼を外で食べるということがなかなか難しく、出先に打ち合わせや会議に行った時くらいしか外食でいないので、どうせなら!とちょっとプチ贅沢しています。今回食べたのは「太助」でした 焼き肉…

まだまだの断捨離

何年か前に断捨離が流行って、なんちゃって断捨離はしているけど、ホントオススメですわ。断捨離は持ち物に対する考え方をを変える必要があるかもしれないですね。私は① 今必要かどうか。 ② 新しい物を増やす時には、先に場所を確保する。 ③ 物を捨てること…

断捨離が進まない件

進まぬ断捨離に焦り。Rが大胆に断捨離を敢行しているのに。どうにも弊社は「断捨離しなきゃ」という思いはあるのに遅々として進まず。なんとなく見た目はキレイという段階まではいくけれど、抜本的な改善に至らない日々。つまりは、決断力の欠如なのでしょう…

オニオンリングのないバーガーキングなんて。

オニオンリングのないバーガーキングなんて・・・。なにやらバーガーキングのオニオンリングが消滅の危機との噂をキャッチ。 http://www.narinari.com/Nd/20140726920.html 全サイズ150円のさよならキャンペーンを実施中とのこと。どういうことでしょう。 も…

世界が熱狂した1ヶ月。2014FIFA World Cup BRAZIL

待ち焦がれたブラジルワールドカップついに終わってしまった。ここへ来てRがウッチー効果でサッカーに興味を持ち始めているのがまぁなんとも(笑 それでもサッカーは世界で一番人気があるスポーツとも言われていて、World Cupの視聴者数はオリンピックを凌ぐ…

グルメ 第2ラウンド

あらあら、身体お大事にしてくださいな。こちらも体調パッとしていない日々が続いていますが、週末は貴重なオトナタイムで、出かけました。先週いけなかったお店へ。 数年前よりメニューが魅力的なものがたくさん。 二軒目は先日も行った、ワインの合う赤ち…

だるい、気力なし、眠りたいな日々

なんだかなぁ・・・そんなため息ばかり。 せっかく先週は友人と楽しく過ごしたばかりだというのに。 運気がガクッと下がったかのような停滞感。唯一の救いは、相場観がドンピシャで投資のほうは上々なのですが。身体に力が入らないというか、表情もボンヤリ…

趣味は何ですか?

趣味は何ですか?そう問われて返答に困る。物事に興味がないわけではない。 オールラウンドに幅広くそれなりに精通していると自負してはいるが、何か一つのことに強烈に惹かれるというモノがない。たとえアマチュアレベルだとしても、長きに渡り一つの物事を…