Round-trip letter of Tokyo and Hokkaido

東京のオトコと北海道のオンナ、その離れた距離で行われる往復書簡。

だるい、気力なし、眠りたいな日々

なんだかなぁ・・・そんなため息ばかり。
せっかく先週は友人と楽しく過ごしたばかりだというのに。
運気がガクッと下がったかのような停滞感。唯一の救いは、相場観がドンピシャで投資のほうは上々なのですが。

身体に力が入らないというか、表情もボンヤリというか。
精神的なモノかと思ってたけれど、どうにも空咳は出始めるし、足に力が入らないような感じだし、身体が火照るように熱の膜で覆われたような感じ。ってこれは単に発熱の前兆でしょうか。

ダメな時ってこんなもんかと思うくらい、全てにおいて興味を持てない。
まだ寝ていたいのを必死に起きて、満員電車に揺られさっきまでいた感覚の会社に行く。(9時間前までいたんだよな…)
ウマのあわない上司と仕事をするのは本当にストレス。何度もアジャストしようとしているけれど、なんともフィーリングが合わない。まぁこっちがそう思っているのなら、向こうもそう思っているのだろう。だったから、早く放出してほしいですね。
他のメンバーや仕事もうまくやっている気はするけれど・・・・。でも正直そういうことも「どーでもいいか」って思ってる。

友人とご飯に行くこともままならず、大体22時くらいに疲れきって会社を出る。
飲み会終わりと思わしき集団を横目に…。

日が変わるか変わらないかくらいに家につくが、その時はすでに食欲もなくなっていて。
キンキンに冷えたビール片手にタバコを吸うことが一番の楽しみ。コレを食べたい!そう思うことも最近ないな。
ちなみに今週の夜ご飯をいくつか上げると、月曜日冷凍パスタ(¥140)、火曜日冷凍パスタ(¥140)+もずく1パック(¥33)、水曜日食パン1枚(¥20円くらい?)。こう書き出すとさすがに・・・(笑
なんのために稼いでいるのでしょう。ワーク・ライフ・バランスぼろぼろ。

シャワーを浴びて、ちょっとくつろいでいるともう1時半。早く寝たいけれど、寝たらまた朝になる・・・でも力尽きてねてしまう。
テレビを見る時間もなく、家のPCを立ち上げることもなく。ハードディスクレコーダーが健気に撮りためてくれている番組を見るのは、いつになるのでしょう。

そしてまた朝が来る。そうだ、洗濯機を回していたんだ。満足に干す時間もなく、慌ただしく出かける準備。
モーニングサテライトを付けてても音だけを聞く。見るときは、画面左上の時報をみるためだけ。

やっとの休みも起きると昼を過ぎ、時にはすでに夕方。
あかんね、これ。

~~~~~

夜には明らかにこれ精神的というより、肉体的におかしい感じがハッキリ。
帰宅後熱はかったら、やっぱりな結果でした。ポカリ飲んでさっさと寝るよ。とほほ。
f:id:rosick:20140705080845j:plain