Round-trip letter of Tokyo and Hokkaido

東京のオトコと北海道のオンナ、その離れた距離で行われる往復書簡。

美力アップ

体重 

まつ毛

これらを改善することによって飛躍的に美メコに近づくらしい。
ぶっちゃけ顔の造作なんぞあんまり関係ない。
そして
若い頃から八方手を尽くしている女子向けではない。
手抜きをして加齢を甘んじて受け入れていたオバ向けだ。
アラフォーにして早々にオバに見える女はこの三点に問題がある。
断言する。

まず、髪のケアを怠るな!
元々髪のケアは気を遣っていたほうではあったが、それでは「まだ足りない」
えぐいほどわかりやすく!
癖があり広がる髪質をとりあえずサラサラまっすぐに。
毎日丁寧なブローが出来るのであれば努力で解決できるが、
努力が出来ない現状が立ちはだかっている。
努力が出来ないなら、別の手段を。
ここでも安い美容室の縮毛矯正なんぞするべからず。
それなりのクォリティーのトリートメント効果が抜群のストレートパーマ。
そして髪型はセミロング。
ボブが似合ってほめられたことがあっても、とりあえず手っ取り早く簡単なのはセミロング。
器量が良ければどんな髪型でも良いが、とりあえずセミロングが簡単。
後は顔型に合った前髪をすればよし。


肌もしっかりクレンジングと保湿をすべし。
今まで怠っていた分を取り戻すべく、イオン導入器なんぞ使えば肌もトーンアップする。
ここでもケチるな!
現在使用している基礎化粧品はクレンジングも含め、8種類。
当初は「こんなにつけるのー(えー面倒)」と思っていたが、
まだアラフォーはかけた分だけリターンがある!
ほうれい線が薄くなりつつある(気がする)
ほうれい線の跡が残りにくくはなっている。
乾燥で皺が残っているようなことは今はほぼない。

そしてここで維持することが肝要。
同世代との「差異」が出てくる。
ここ案外大事だと思います。


体重も落とすべし
あ・・・・わかりやすいところを落として誤魔化すべし
ある程度でも、誤魔化せることが立証されている。
だが、ある一定のラインが明確にあるのは確かだ!!

あとは、補正下着なる合わせ技もあるけど、これは+α程度と思われる。
補正下着屋での体重測定は自分に鞭打つことが出来て結果オーライ


まつ毛を伸ばすべし
これはちょっと勇気がいるかもしれないけれども、慣れればなんてことない。
当初まつ毛エクステを利用していたが、現在はまつ毛が劇的に伸びる魔法の液体を使っているw
ビューラーいらずのマスカラいらず。
マスカラ付けた時のインパクト抜群。


顔の造作は全く変わっていないけれども、
これらを実行する事で待ち合わせ中に坂口健太郎そっくりのイケメンに声を掛けられたり、近所のおじさんに「あと10年若かったら…」と言われたり
すれ違いざまの会長風に「この人好みだ」と言われたり、初老の婦人に「どこの別嬪さん来たかわからんかったっぺ」(これはさすがにお世辞だというのがわかった)
とりあえず、もてはやされる。