Round-trip letter of Tokyo and Hokkaido

東京のオトコと北海道のオンナ、その離れた距離で行われる往復書簡。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEの粋な演出に萌えた

今や友人・知人との連絡は、9割がLINE。その他は携帯キャリアメールの人がほんの少し。それくらい圧倒的な利用頻度となったLINEですが、先日の雪 (の結晶)が降ってくる演出には本当にビックリしたし、素晴らしいアイディアだと関心しきり。【LINE】トーク…

チアシードって知ってますか?

友人とスカイプをしていて、最近はまってるモノは?という話の中で謎の「チアシード」という言葉が。音声がイマイチで「冷やし芋」と聞こえましたが(笑 なんでも魔法の食材・バランスのとれたスーパーフードといわれ、オメガ-3脂肪酸*1の含有量が高いと言わ…

「つるとんたん」で個性的なうどんを堪能

しょっちゅう店前を通ってるのですが、なかなか行く機会がなかった「つるとんたん」に、行ったことがないという同僚をつれて3名で訪問。約1年ぶりでしょうか。いろんな味を楽しもうということで、3名それぞれ違うメニューを。明太子クリームのおうどん、明太…

恋愛工学とかさぁ…もう、だめじゃん

恋愛こじらせ隊隊員Rでございます。ちょこっと話したいなと思うお相手との距離を完全に見誤り 「お酒でも飲みたいですねぇ〜」なんて言っちゃって 「じゃあみんなで…」とサクッと交わされて週末落ち込んでいました。 きっとお相手はびびってちびっていたかも…