Round-trip letter of Tokyo and Hokkaido

東京のオトコと北海道のオンナ、その離れた距離で行われる往復書簡。

恋愛工学とかさぁ…もう、だめじゃん

恋愛こじらせ隊隊員Rでございます。

ちょこっと話したいなと思うお相手との距離を完全に見誤り
「お酒でも飲みたいですねぇ〜」なんて言っちゃって
「じゃあみんなで…」とサクッと交わされて週末落ち込んでいました。
きっとお相手はびびってちびっていたかもしれん(笑)


とりあえず、あちらこちらに私の失態をグチり(いい迷惑だ)叱咤激励を受けました。


Y「仲良くなる前にそんなこと言ってもだめじゃん、だから言ったじゃん」
 「だから非モテになるんだ」
D「そんな深刻なこともない。相手もとっさに照れ隠しで言ったのかも」
C「それって上手くお断りの王道よね」
T「(相手が)ビビリだからそういったのかもね。女ゴコロのわからん奴だ」
U「天然なんじゃね?」
 「逃げ道塞げるような布石を置いて誘わないとさ」

そして週末に1年半ぶりに会った知人には開口一番
「太ったね!(笑)」って…
パスタの美味しいお店に行きましたが、すっかり食欲も失せミックスサンドをもさもさ食べましたよ…。
「もっと髪型とか可愛くしなよ〜髪の毛切ってパーマかけたりさ」
と、ありがたきアドバイスもいただきました。
私の髪は切ったほうがいいのか伸ばしたほうがいいのか。
とりあえず今は非モテの髪型だということだけは理解出来ました!


とりあえず明日も顔合わせなくちゃならなくて
まぁしゃあないか。