Round-trip letter of Tokyo and Hokkaido

東京のオトコと北海道のオンナ、その離れた距離で行われる往復書簡。

週末徒然〜2ヶ月ぶりのSと上京したA、ヘアカットとトミカ〜

金曜夜はSと急遽飲みに。ずっと飲みに行こうと連絡は取り合ってましたがお互い多忙で都合がつかず。前回会ってから2ヶ月ぶり以上の間が開いてしまいました。そこではあんな話こんな話と、仕事の話は抜きに、お互い近況を報告。さすがに2ヶ月も間があいてしまうと、話すことがたっくさん。結局終電ギリギリまで。いやぁほんと予想もしない話でビックリ。

朝からRが恋愛くすぶりまくってるのでTELでヒアリング&カウンセリング。完全なる非モテコミットに陥っており、どうにもならん。とりあえず励まして理論建てて説明して、元気をだしてもらう…がまだまだ本調子にはなってないぽい。恋愛市場で競争力が落ちてきてるんだから、相当頑張っていかないとあきまへん。

同時にiPhone・iPadの下取りを申し込み、返送用の梱包材が届くも平日は仕事の都合で受け取れずいた荷物の再配達。なんとか午前に受け取り、夕方改めて引き取りに来てもらうことに。昼にはAが上京してくるので、一緒に昼を食べる。夜は何度も行ってる店で初のランチに。ステーキ丼とカキフライ定食。もう大丈夫だろうと食べたカキフライの中が超絶熱くて若干のやけどを負う(笑
f:id:rosick:20141130212421j:plain
そうこうしているうちに予約していた美容院に行く時間となり、一旦友人を店に残し離脱。この10年近く決まった人にカットしてもらっていたけれど、いろんな事情でそうもいかなくなり。前回1ヶ月前は、ネットで適当に予約してカットしてきたけれど、出来栄えには相当不満。ということで、また違う店で予約をしてみた。今回は前回よりは随分と良くて、まぁまぁかと。それでも長年カットをお願いしてきた人とのスキルの違いは明白なんだけれどね…、とりあえず次回はもう一度今回カットしてくれた店にいってみようかな。

その後は帰宅し、買ってからみていなかったDVDを少々見つつ帰省準備。不要品をこっそり実家に持ち帰る作戦です(笑。先週もらったものの食べていなかったふぐの一夜干し(冷凍)を発泡スチロールにいれておみやげがてら持ち帰ることに。

車検を通し絶好調となった愛車で帰省。途中友人宅までの間に近況トーク。半年前より上京は好転しているという結論に。その後は甥っ子が早く帰ってきてと泣いているというので、かっ飛ばして実家へ。誕生日プレゼントは大量のミニカー(トミカ)を渡す。適当にAmazonでガンガンポチっておきました中では、なぜか一番はトヨタ86のミニカー。この車はなぜか4歳時は一番格好良いといって「ハチロクトヨタハチロク〜♪」と喜んでました。下の2歳はポルシェが好きそうだった。
f:id:rosick:20141130212437j:plain
冷静になんで?と聞くと、「ドアが開く」とのこと(笑。確かにドアの開くミニカーは限られてるようで。その他はFJクルーザーを気に入ってました。おそらく色のせいだと思うけれど(笑。それとウイングがついた車は壊れるから好きじゃないようでした。そういう意味でも86は一体型のリアウイングなので外れる心配がない。トミカの歌*1を延々歌ってました。
f:id:rosick:20141130212452j:plain

散々子供の相手をさせられた…よ。相変わらず高い高いをやれとせがむ。もうおっきく重くなってきたから大変だよ。たくさん美味しい物を食べ、甥っ子達も帰ったのでこちらも高速をかっ飛ばして帰宅。ほんと車が調子良くて、こんなにスムーズでフラットだったのかなぁと関心。帰宅同時に、20時以降で配達をお願いしていた水が届いたので受け取る。今日を逃すと1週間後となるところだったので、良かったよかった。

そんな慌ただしい11月最後の週末。ANAのマイルがあと数時間で一部消失するので、適当にANAコインにでも交換しておくか。そろそろまた旅行したいなぁ。

*1:子供のいる友人に言ったところ、定番のようでトミカプラレールのやつでしょ!?と即答がきました。