Round-trip letter of Tokyo and Hokkaido

東京のオトコと北海道のオンナ、その離れた距離で行われる往復書簡。

なか卯「すだちおろしうどん」食べてみた〜☆

梅雨開けしたと思うと、ムシムシする暑さEveryday。ちょっと外出して歩いただけでもジワリと汗が・・・。
まぁそれが「おっととっと夏だぜ!」と言ってしまえばそれまでですが、満員電車で密着した時にねっとり?しっとりした身体を押し付けられるのは勘弁です。ということで、夏だろうと半袖は着ません。汗ばんだおっさんと肌コミュニケーションしたくないので。

軟弱というかわがまま体質なので、暑いと言えば異常発汗、寒くなれば冷え性辛すぎ。
どっちがマシなのかといわれても、どっちも厳しいっす、としか言えない~。
とりあえず毎日生き延びるために必死です。眠いです。

のぼりを見て気になっていたのが、なか卯期間限定メニューの「すだちおろしうどん」です。
冷やし中華もいいけれど、うどんも蕎麦もいいね、いいね☆。
冷えたうどんに柑橘系さっぱり+大根おろしぶっかけで。シンプルながら食べ飽きない美味しさ!


いつか食べてみようと思ってましたが、やっと来店できましたyo!


ででで、さっそく感想ですがーーー


・・・期待はずれでした。
何が一番違うのかといえば、麺がしっかり冷えてないこと。
「ぬるい」
もうそれだけで、かなりマイナス。

そして、うどん自体が細く頼りない。歯ごたえやのどごしイマイチ。
ふにゃふにゃ。
f:id:rosick:20140726075001j:plain
写真でみるよりかなり貧相で、期待が大きかっただけにがっかり。
リピートはない、ね。
たまたま今回食べた店舗の作り方?がイマイチだっただけなのかなあ。

なか卯で同じ値段(490円)だすのなら、圧倒的にすきまぶしの方がオススメ!
どうしてもうどん系ならセブン-イレブンで売っている冷やしうどん系を買ったほうが倍満足です。

しっかし外食できるところが24時間営業の大手牛丼チェーン店ばかりというのが泣ける。
朝から晩まで働きすぎて、仕事終わりにやってるお店はその手の店しかないんだよね…。
というか、帰宅してさぁ食事って気分に24時にもなろうかという時間からでは、もういいやってなるよね。

何のためにお金稼いでるんだろ。
コレ以上考える鬱になるから、断捨離しよ(笑
断捨離!断捨離!さっさと断捨離♪

EE JUMP おっととっと夏だぜ - YouTube