Round-trip letter of Tokyo and Hokkaido

東京のオトコと北海道のオンナ、その離れた距離で行われる往復書簡。

簡単手軽でハイクオリティー「セブンイレブンの冷凍担々麺」を喰らう

相変わらず食べたいものもイマイチ思い浮かばないけれど、ちょっと寒くなってきたということで、冷凍庫にストックしてあった「セブンイレブンの冷凍担々麺」を初めて食べてみた。

セブンイレブンの冷凍食品シリーズは何気にレベルが高くてハズレが無いと言われているだけに期待大。なおお値段は270円也。
f:id:rosick:20141026212159j:plain
f:id:rosick:20141026212227j:plain
麺はレンジでチンし、凍っている液体スープをお湯で温めて解凍→300mlのお湯で溶かして麺を投入すれば完成。肉味噌とチンゲン菜が入っているので別途具を用意する必要もなし。(もちろんお好みで追加すればより一層美味しくなるはず)
f:id:rosick:20141026212245j:plain
肝心の味ですが、スープはゴマが結構聞いていてドロドロこってり感を演出。辛さは万人受けする感じ。しっかり辛さの中に旨味を感じます。具はまぁこの手のものとしては一般的かもしれませんが、やや少ないという感じでしょうか。個人的には辛いものはきらいじゃないのですが、汗だるまと化してしまうので、自宅で手軽に担々麺が食べられるのは朗報。どうしても外だと敬遠しちゃうので。

ということで、簡単レポートでした。まる。

FROM Y