Round-trip letter of Tokyo and Hokkaido

東京のオトコと北海道のオンナ、その離れた距離で行われる往復書簡。

キリン「淡麗プラチナダブル」とアサヒ「SUPER ZERO」

新製品なのでしょうか。スーパーにいったら仲良く並んでいたので、1パック(6缶)づつ買ってみた。キリンは淡麗プラチナダブル、アサヒはSUPER ZERO.
どちらもプリン体ゼロ、糖質ゼロをうたっておりアルコール度数も5,5度と全く同じ。

個人的な好みのビールはラガー系。たぶんどっしり重めのビールが好きなんだと思う。NO,1はサッポロの赤星(ラガー)ですね。アサヒのザ・マスターは結構好きですが、最近店頭で見かけないんですよね。このところ体調を気にして、2缶目以降は糖質やプリン体に気を使った発泡酒で我慢するようにしています。

最初に結論から。

個人的好みは圧倒的にキリンの淡麗(写真左)の方でした。アサヒのスーパーゼロは妙な癖がある気がする。といってもキリンが美味しいかというと、そうとも言えない。なんともふんわりと妙に甘いような味がするなあ。味がぼんやりというか。リピートは厳しいかなあ。アサヒは少し前に「アクアゼロ」というやつがあったとおもうのですが、もうディスコンなんでしょうか。アクアゼロはリピートして買っていたのに。

新製品がでると取り敢えず買ってみますが、なかなか定着するものは少ないのですね。
f:id:rosick:20140908210133j:plain