Round-trip letter of Tokyo and Hokkaido

東京のオトコと北海道のオンナ、その離れた距離で行われる往復書簡。

食べ始めると止まらなくなる「かむかむ地中海レモン」に再びハマる

相変わらずRの料理は見事だ。美味しそうな本格派カレーだなあ。是非食べてみたいと思う。そう言えば、知り合ってすぐの頃「お菓子を作ったんだ!」といって送られてきた写メを思い出す。

いやいや、それ買ってきたやつでしょう…と本気で思った。どこの店で撮った写真?と。

そのことを言うと、これくらい周りの友人だってやってるよ〜と謙遜するが、本当にそうなんだろうか。個人的に周りにそこまで器用に料理をこなす人を知らないのでいつも関心してしまう。

強引に食べ物つながりということで、最近ハマっている食べモノを。というか、お菓子(チューイングキャンディ)に分類されるものですが。

それは「かむかむレモン」3,4年前くらいにドはまりしてました。久しぶりに職場近くのコンビニで発見!思わず懐かしくて買ってみたけれど、やっぱり癖になる味。HP見るとレモン以外にもライチやらヨーグルトやらグレープもあるんだ。

1粒にビタミンC200mg配合という絶妙のレモンの酸っぱさ。とにかく美味しい。うまく他の何かと比較ができないけれど…。

ガムと違い口の中で溶けていくので仕事中にも最適。ジッパー付きなので途中で保存も良好。と言っても、一度食べ始めたら止まらないのでついつい食べ過ぎてしまいます。自制するにはかなりのパワーが必要。酸味が眠気覚ましにもなる。

ほんとコレ、絶妙の味です。オススメ!!!
Amazonにも売ってるんだなぁ。

f:id:rosick:20140802232244j:plain