Round-trip letter of Tokyo and Hokkaido

東京のオトコと北海道のオンナ、その離れた距離で行われる往復書簡。

鈍感力を評価してましたが、鈍感すぎて呆れた件

先日、新宿の雰囲気の良いイタリアンでお食事会、平たく言えば合コンだったのだが。女性4人、男性4人でやりましょうよ、と。

結局、男一名ドタキャン。まぁ正直、仕事だったので仕方のない部分もあります。それでも、仕事の彼に時間を合わせて開催したのにという無念さはあります。それよりちょっと「これはアカンやろ」って思ったのが、幹事の女性と当日まで散々ラインしてたのに、どうも「遅れる」とか「行けないかも・・・」など一つも連絡をしていなかったこと。男子メンバーからの呼びかけで、結局「行けそうもない」というのはなんとなく分かりましたが。1次会は無理でも2次会からこれるのか?という期待もしてたのにね。

なんでしょうね、別に合コンどうのこうのよりもわざわざ女性集めてくれた幹事に悪かったなぁ・・・と思わないのかな。遅れてくるかも、と皿に料理をとりおきしてたのにね。幹事の女性に帰り際、「直接連絡もらえず残念でした」と言われてしまったよ。

自由気ままもいいけれどさ、あの合コンに気合を入れたり楽しみにしていた人もいたんだよね。女性は直前に美容院までいって髪キレイにしてきた人もいたのにさ。いい加減なことされるとさ、また次回なんて話にならないよなあ。S先輩があんなに楽しそうにしてたのみると、お気に入りの人ができたようなのですが(w
自分以外に影響がでるという想像力がなくて悲しい。

男女の幹事さんも気を使って、その後ラインでトークルーム作ったりしたのに、招待しても入ってこないしね。散々、今日は仕事でこれないけれどこういう奴なんで次回ぜひ紹介しますね!と頑張ってたリーダーが不憫でならない。

ほんと人の気持ちというか、女心というか。
仕事の上での鈍感力(小さいことやクレームなど気にしない)というところはすごいなとちょっと評価するところもあったけれど、周りがどれだけ一人のために力を注いだのか全く感じ取ってなくて、これはほんとに空気よめない人なんだ、とびっくりした。

人は基本良い人だし、友人でもあるので言いにくいけれど、なんか残念だったなぁ。ほんとに。写メは?とか当日のレポよろしく!という前に、やることあるでしょう。当日参加メンバーがしてるライントークに出てきて一言「当日いけなくてすみません。次回は是非参加しますので、その時はよろしくお願いします。」くらい言ってくれてもいいのにさ。なんだかね。

どう思いますか?Rは。