Round-trip letter of Tokyo and Hokkaido

東京のオトコと北海道のオンナ、その離れた距離で行われる往復書簡。

秒速で寝る男

仲良し同期の友人にHがいる。彼の特徴に「どんな時でも瞬時に寝る」という大技がある。二人で食事をしていても*1、いつの間にか頭がグワングワン揺れていてw

先日一緒にゴルフへ行ったのですが、そこでも驚くべき「超絶睡眠力」を目の当たりに。夕食前、みんなで缶ビール片手に談笑していると、ノンアルコールカクテルなんぞを飲んでいたH。いつの間にか姿が見えないと思ったら、一人大の字で爆睡中。そして極めつけは先輩Sが運転する車で帰宅しようとゴルフ場を出るやいなや、乗車後1キロも走らない距離でふと目をやると、下を向いて頭がグワングワン。信じられないスピート。超絶記録をもつのび太*2と良い勝負ができると思う。

神経が図太いというか鈍感と言うか。マイペース極まるHはある意味では羨ましいですね。ストレスなんてなさそう。ミスター鈍感力!!!

*1:酒は一切なし!というか、二人で会話していて寝るだろうか…

*2:0.93秒の記録保持者