Round-trip letter of Tokyo and Hokkaido

東京のオトコと北海道のオンナ、その離れた距離で行われる往復書簡。

友人が緊急上京

恋愛方面で予想もしないスピートで意外な展開があり。急遽、今後について対策(?)を考えるために友人が急遽上京してくれました。

仕事終わりに途中の駅で落ち合うと、電車の中で概要をざっくり報告。前回の合コン話もちょっとしたりして。既に目的地につくまでの間に方向性は決まったが。

ホームに戻っていざ飲み屋を探す。新規開拓とばかりに1件目の居酒屋へ。料理はそこそこでしたが、どうも店員がイマイチ。生ビール1杯、1品ちょっと頼んだところで、ダメだねと即退店。滞在時間20分ほどか。前回良かった店にチェンジ。店員さんも前回来た時を覚えていてくれたようで、楽しい時間を過ごす。途中ラーメン屋をいつくか発見したので、締めのラーメンも行きましょうと。正直もうお腹いっぱいでしたが、強引にラーメンも。ラーメンは「メーラン」なのか「メンラー」なのか、中山秀征さん的にはどちらなのでしょう。

小雨の中を歩き帰ってきたらいつの間にか爆睡。明け方目が覚めると、付けたままのテレビから、ブラジルがあわや敗退という緊張感のあるゲーム。PKで辛くも勝利するのを確認し再度寝て。

起きたら、お決まりのモーニングでコーヒー。本日はエッグベネディクト。とっても美味しかった。友人が頼んだサラダモーニングは写真と違ってちょっとガッカリだったよですが。
f:id:rosick:20140629140330j:plain
友人が池袋にお気に入りの店があるようで、行きたい行きたいといってますが、どうなんでしょうか。

From Y