Round-trip letter of Tokyo and Hokkaido

東京のオトコと北海道のオンナ、その離れた距離で行われる往復書簡。

なか卯の牛すきまぶし

ちょっと遠い人だと終電が気になる時間の仕事終わり。とりあえず何かサクッと食べて帰ろうかという時に、たまに寄るのがなか卯

毎回何かしら新メニューがある気がする。昔はなか卯と言えば親子丼のイメージですが、最近はなんだかイロイロあります。頻繁に行ってないので、メニュー構成がイマイチわかりませんが、ここ2回食べてるのが「牛すきまぶし」というもの。定番の牛すき丼をひつまぶし風にしたもの。味が濃い目から徐々にさっぱりと変化させることができるので、案外飽きずに食べれます。ちなみに仲間内では「ニセまぶし」と読んでますが…汗。

今夜立ち寄ったところ、普通に鰻のひつまぶし「うなまぶし*1」もメニューにありました。890円也。前回来た時にはなかった気がするのですが。ちなみに「牛すきまぶし*2」は490円でした。
f:id:rosick:20140619020310j:plain
From Y

*1:リンク張るためにHPみたら、なんと本日6月18日からの期間限定新メニューだった!

*2:こっちも期間限定だった